現地時価8月27日に開催されたDFBポカールの1回戦で、チェイス・アンリが所属するシュツットガルトは2部のプロイセン・ミュンスターと対戦。5-0で快勝した。
この一戦で、24日のブンデスリーガ第1節・フライブルク戦(1-3)で途中出場からトップチームデビューを果たしたチェイスは初スタメンを飾る。
4-2-3-1のCBに入って安定したパフォーマンスを見せ、フル出場でクリーンシートに貢献している。
【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
シュツットガルトの地元メディア『Stuttgarter Nachrichten』は、採点記事で日本人DFに「2.5点」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)を与えて、以下のように称賛している。
「初先発の試合は非常に上手くいった。この20歳はシンプルなプレーに徹していたが、ほぼ完璧なパフォーマンスを披露した。チームがリードを広げてからは、より自信を深めていた」
着実に評価を高めているチェイス、次はリーグ戦での先発に期待だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック
【記事】「絶品のフィニッシュだ」1G1Aと躍動の鎌田大地を地元メディアが“8点評価”で称賛!「GKを難なくかわして見事なシュート」
【記事】「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」