いま大阪でもっとも勢いがある激ウマたこ焼き屋といえば『たこ焼たこば』(大阪府大阪市東淀川区大隅1-1-19)だろう。たこ焼きは唯一無二のおいしさで、一度でも食べたらその味の虜になる。
休憩時間に休憩していたところ客に怒られた
店主が優しいことでも愛されている『たこ焼たこば』だが、店主が休憩時間に休憩していたところ、客に怒られたという。休憩時間はあくまで休憩時間であり、営業時間ではない。無慈悲な客の怒り。店主は休むことも許されないのだろうか。
<たこ焼たこば店主のXツイート>
「17時まで休憩中です。今、両替から帰って来た時に声をかけて下さった男性のお客様が計3名様おられるのですが 怒られて帰られました… 申し訳ありませんでした。休憩中ですが、本当に休憩している訳では無くて 夜の仕込みやら 両替やら 色々と大変忙しいのです。かといって17時まで店内で待っていただくのも無理なんです。でも大雨のなか来て下さったのもわかります。休憩中で申し訳ありませんでした。この大雨のなか来て下さったのに、閉まってたら怒りますよね。申し訳ありませんでした」
17時まで休憩中です。今、両替から帰って来た時に声をかけて下さった男性のお客様が計3名様おられるのですが怒られて帰られました…申し訳ありませんでした。休憩中ですが、本当に休憩している訳では無くて夜の仕込みやら両替やら色々と大変忙しいのです。…— たこ焼たこば takoyaki takoba (@takoyakitakoba) August 28, 2024
そもそも休憩中とはいえ、仕込みや両替などの作業もあり、完全に休んでいるわけではないようだ。休憩中にたこ焼きが買えないのは当然であり、休んでいようと、仕込みをしていようと、無慈悲な客に文句を言われる筋合いはない、
(広告の後にも続きます)
「休憩中で申し訳ありませんでした」
そんな無慈悲な客に対して「申し訳ありませんでした」「休憩中で申し訳ありませんでした」と謝罪をツイートする店主。あまりにも寛大すぎる。優しすぎる。