「カマダは凄まじい」「来てくれてよかった」1G1Aの鎌田大地、酷評していた現地ファンも“手のひら返し”で絶賛!「批判していた奴はどこに行った?」

 プレミアリーグの開幕2試合で非難された日本代表MFが、ついに本領を発揮した。

 現地8月27日に行なわれたカラバオカップの2回戦で、今夏に鎌田大地を獲得したクリスタル・パレスが2部のノーリッジとホームで対戦。4-0で圧勝した。

 この一戦に2シャドーの右でスタメン出場した鎌田は、圧巻のプレーを披露する。

 まずは開始2分、ジャン・フィリップ=マテタのスルーパスに反応して裏抜けし、冷静にGKをかわして移籍後初ゴールとなる先制点を奪取。57分には、右サイドからの絶妙なクロスでマテタのオーバーヘッド弾をアシストしてみせた。
【動画】巧みな抜け出しで決めた鎌田の移籍後初ゴール&絶妙アシスト
 1ゴール・1アシストの活躍に、現地のファンからも次のような声が上った。

「カマダはいいじゃないか」
「素晴らしい」
「カマダは凄まじいな」
「批判していた奴はどこに行った?」
「信じられないゴールだよ」
「彼が来てくれてよかった」
「この男には才能がある」
「彼にはまだまだ可能性があると思う」
「素晴らしいフリー補強だった」

 プレミアリーグ第2節のウェストハム戦(0-2)では、戦犯扱いされていただけに、失地回復のパフォーマンスだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショット
 
【記事】「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け!