「いきなり背番号9!?」19歳で欧州移籍、NEC加入のFW塩貝健人にファン注目「すげーな」「相当期待されてるなこれ」

 19歳FWが海を渡る。

 小川航基、佐野航大が所属するオランダ1部のNECは現地8月28日、慶応大に在学中で、横浜F・マリノスの特別指定に登録されている塩貝健人の加入を発表。2028年夏までの4年契約を結んだ。
【画像】背番号は「9」! 新天地のユニホームを手に持つ塩貝
 新天地では9番を背負う。クラブの公式Xがユニホームを手に持つ塩貝の写真を公開すると、「いきなり背番号9!?」「9番!? !? まじがんばれ」「9番はすげえ」「相当期待されてるなこれ」「9番だ。期待されてるね」「すげーな」「バモ塩貝」「日本を背負ってもらわなきゃね」といった声があがった。

 また塩貝は自身のインスタグラムで、横浜のユニ姿を添え、「短い期間でしたが、最高の応援をありがとうございました」と感謝。「次このユニフォームを着る時までに、大きくなって帰ってきます」と伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】三笘薫のように――慶應進学の塩貝健人が描くビジョン。文武両道を続け、選手としても、大学生としても土台を固めて次のステージに挑む
 
【画像】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち

【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!