神田沙也加さん元夫・村田充、含みを持たせた投稿が波紋 「記事の内容は、私が知っているものとは違った」

 2021年に急逝した俳優の神田沙也加さんの元夫としても知られる俳優の村田充さんが8月29日にXを更新。含みを持たせた投稿でファンの心をざわつかせています。

「記事の内容は、私が知っているものとは違ったようだ」

 村田さんは、「記事の内容は、私が知っているものとは違ったようだ」と短文を投稿。多くは語っていませんが、2021年に亡くなった元妻で俳優の神田沙也加さんと交際していた元俳優の前山剛久さんのインタビュー記事が『週刊女性』に掲載されたことを指しているとみられます。

 神田さん急逝後、交際トラブルがあったことが報じられた前山さんは2022年1月から心身不調を理由に芸能活動を休止し、同年6月末には所属事務所「ワタナベエンターテインメント」を退所。表舞台から姿を消していましたが、自身33歳の誕生日である2024年2月7日にInstagramを開設。当初はコメント欄を閉鎖していましたが、『週刊女性』のインタビューを告知した最新ポストではコメント欄が解放されています。

 インタビュー記事では、神田さんとの交際について赤裸々に語るとともに、「もう一度、日本の芸能界でやり直したい」など役者として再起を望む思いを語っている前山さん。コメント欄が解放された投稿には俳優業復帰の意思を喜ぶファンの声が上がる一方で、神田さんのファンからは今なお厳しい声が寄せられています。

 村田さんがつづった「私が知っているものとは違った」が具体的に何を指しているかは不明なものの、投稿には「今になって、どうにか取り繕ってやろう感が見え見えでほんとに腹立たしいです。呆れる」「信じられないし応援できないし顔も名前も見たくないので記事にも出してほしくない」「本当にモヤモヤするよ。何だろうこのきもち」など、村田さんの気持ちに同調するような声が多くあがりました。