ねとらぼでは、2024年3月24日から3月31日までの間、「おしゃれだと思う『韓国の男性俳優』は?」というアンケートを実施していました。
2000年代に空前の韓流ブームが起きて以降、韓国で制作された映画やドラマは、日本国内でも注目を集めています。作品に登場する男性俳優たちは豊かな表現力と抜群のルックスを兼ね備え、多くの人の心をわしづかみにしていますよね。
今回の投票では韓国の男性俳優を選択肢に用意したところ、1796票もの投票をいただきました。ありがとうございます。さっそく結果を見ていきましょう!
第5位:ソ・イングク
第5位には、同率で2人が選ばれました。1人目は「ソ・イングク」さんです。
ソ・イングクさんは、韓国の音楽オーディション番組「スーパースターK」で優勝したのをきっかけに歌手デビュー。俳優としても活躍中で、「ショッピング王ルイ」「空から降る一億の星」「美男堂の事件手帖」などに出演。“キス職人”とも称される、ラブシーンでの演技力の高さを武器に、多くの視聴者をトリコにし続けています。
高い演技力はさることながら、キリッとした目元とセクシーな左目下のほくろもソ・イングクさんの魅力ですよね。演技と歌が上手で、さらにはルックスも魅力的といったように、人を惹きつけるあらゆる要素を兼ね備えています。
(広告の後にも続きます)
第5位:パク・ソジュン
第5位の2人目は「パク・ソジュン」さんでした。
ドラマ「彼女はキレイだった」や「キム秘書はいったい、なぜ?」など、主演するラブコメドラマのヒットが続いたことから「ラブコメ職人」や「ラブコメの神」との異名で知られるパク・ソジュンさん。約185センチの長身と端正なビジュアルで、“ナルシスト御曹司”や“イケメンエリート”を違和感なく体現しています。そうしたキラキラとした役柄を演じる一方、ドラマ「梨泰院クラス」では復讐心を胸に前進し続ける無骨な青年役も熱演。
そんなパク・ソジュンさんの魅力といえば、特徴的な目元ではないでしょうか。時にセクシーに、時にあどけなく見える目元の表情で、幅広い役柄を見事に演じ分けています。