複数の人たちが不快感を示すコメントをリプライ

辻村涼介さんはXの個人アカウントにて謝罪文を公開しているが、現時点でトレカードの店舗アカウントでは謝罪していないため、複数の人たちが不快感を示すコメントをリプライしている。

(広告の後にも続きます)

消費者の購入機会と利益

あくまで消費者側の幻想かもしれないが「店は客の味方」というイメージがあった。一人でも欲しいと思っている客に品物が届くよう努力してくれていると思っていたし、転売屋や買占め行為を敵視する立場だと思っていた。

しかし、消費者の購入機会よりも利益を優先するという行為を店側が是とした場合、私たちは店に対する見方を変えなくてはならないかもしれない。

店は今後も、より多くの消費者の見方であることを切に願う。



※記事画像はトレキング秋葉原店のXツイートより引用

※記事画像は辻村涼介(トレカード代表)のXツイートより引用

(執筆者: クドウ秘境メシ)