「めちゃくちゃ強いな」U-20北朝鮮女子が4試合で22ゴール! 圧倒的攻撃力で8強入りにファン驚き「脅威だ」「優勝候補の筆頭」【U-20女子W杯】

 U-20北朝鮮女子代表は現地9月12日、コロンビアで開催されているU-20女子ワールドカップのラウンド16で、U-20オーストリア女子代表と対戦。5-2で勝利を収め、8強入りを果たした。

 北朝鮮はグループステージで3連勝。初戦でアルゼンチンに6-2、第2戦でコスタリカに9-0、第3戦でオランダに2-0と快勝でF組を首位で突破した。

 決勝トーナメント初戦でも、3分に幸先よく先制すると、29分にオーストリアのMFニコル・オジュクウが2枚目のイエローで退場に。この数的優位を活かして、その後4得点を挙げ、次のラウンドに駒を進めた。
【画像】U-20女子ワールドカップに挑む!笑顔でポートレート撮影に臨んだヤングなでしこを特集!(Part1)
 ここまで4試合で22ゴールと圧倒的攻撃力で勝ち上がった北朝鮮の戦いぶりに、SNS上ではファンから、「女子北朝鮮U20めちゃくちゃ強いな」「育成環境どうなってるのか本当に気になる」「アメリカやスペインでも北朝鮮を破るのは相当難しそう」「優勝候補の筆頭だな」「デュエルでは強いのにファウルは少ないし、圧倒的なシュート数は脅威だ」といった驚きの声が上がった。

 なお、ラウンド16でナイジェリアを2-1で下し、ベスト8進出を果たした日本女子代表とは、お互い、仮にこのまま勝ち進めば決勝戦で激突することになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】U-20女子ワールドカップに挑む!笑顔でポートレート撮影に臨んだヤングなでしこを特集!(Part2)

【PHOTO】U-20女子ワールドカップに挑む各国代表戦士の笑顔弾けるポートレートを厳選!

【記事】アメリカ戦の欠場でかえって“神格化”された印象もある谷川萌々子。ただ、なでしこジャパンにとってニューヒロインの誕生は実に喜ばしい【コラム】