アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮(27歳)が、9月15日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。「めちゃくちゃ結婚はしたい」と話す一方、「結婚してほしくない」と思うファンにとってどのような存在いたいのか、率直な想いを語った。
番組は今回、back numberの清水依与吏、フジテレビの村瀬健プロデューサーと共に、連続ドラマ「海のはじまり」主演の目黒がトークを展開。その中で結婚の話題となり、目黒は「これはすごく難しい話で、僕自身、目黒蓮としては、めちゃくちゃ結婚はしたい。ただ、だけど僕を応援してくださっている人たちは『目黒くんはずっと結婚してほしくない』とか、『恋愛はしてほしくない』って思われる方もいると思う」と現状を語る。
その上で、「言うて僕も一人の人間なんで。人間なんで、やっぱり結婚はしたいし、家庭も持ちたいしっていう気持ちがある」と正直な気持ちを話し、「だから応援してくださる方たちは、僕だけで幸せを感じてほしくない。僕はもう二の次で、僕以外のものだったり人で、一番に幸せを感じてってほしくて」と話し、「僕は本当に…なんだろう。例えば本とかで付録たまについてくるじゃないですか。付録って、なかったらないで、別に本を買ってるからあれだけど、あったらあったで嬉しいじゃないですか。“ないと悲しい”っていう存在じゃなくて、“あったらいいな”って思われるような存在でいたいな」と例えた。
そして「僕がその先に思うのは、どうしても物理的に、俺が皆さんのところに、一人一人のそばにいられて、一人一人なにかがあったときに。僕が直接そこに助けに行くっていうことは、物理的に不可能なわけじゃないですか。だからその人たちの人生、一人一人あって、とにかく幸せに生きてほしいなっていうか。僕の人生も一度きりで、皆さんの人生も一度きりで、だから僕はじゃあここで例えば…簡単に『僕は結婚願望ないです』とかって言うことはできるけど、もし後々に自分が結婚したら、それってなんだろう、やっぱ嘘になっちゃうし、騙したことになっちゃう。それがすごく嫌だし、結婚というものはやっぱり1回きりの人生したいなってありますね」と語った。
ちなみに、「それがなんかこう、ここ半年とか、1年で、とかっていう話ではもちろんさすがにないですけ」とも話し、「なかなか嘘がつけないというか、つきたくないと思ってしまう」と語った。