年間最優秀選手をひとり決めるなら…? 米ファン議論応酬「大谷翔平は唯一無二」「断然ジャッジだ。勝負はついている」「史上最高の2人がいる時代に感謝したい」

 前人未踏の「50ー50」を成し遂げ、さらにその数字を伸ばしているロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平と、両リーグトップの58本塁打を放っているニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ。大谷はナ・リーグの、ジャッジはア・リーグのMVP受賞が有力とみられている。

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場

 それでは大谷とジャッジは、どちらが優れているのか。米放送局『MLB Network』は、「もし年間最優秀選手賞というタイトルがあったら、オオタニとジャッジのどちらが受賞するのか」というテーマで議論。米老舗スポーツ誌『Sports Illustrated』のトム・ベルドゥッチ記者はジャッジを推し、スポーツキャスターのローレン・シェハディは結論を出せなかった。

『MLB Network』は一連のやりとりをSNSにアップ。すると、米ファンが私見をコメント欄に書き込み。「歴史的活躍のオオタニだ」「オオタニの方が印象的なシーズンをおくっている」「ショウヘイに決まってるだろ」「オオタニは歴史に残る唯一無二の選手」「わずかにショウヘイが上」「ジャッジは50盗塁できないからオオタニだ」「オオタニは別格」などと大谷を称えるコメントが殺到した。
  一方で、「ジャッジがDHだったら80本塁打」「断然ジャッジだ。話にならない。勝負はついている」「打撃成績が上のジャッジ」「ヤンキースは好きではないが、ジャッジだろう」「DHではなく守備についているから」「今年、投げていたらオオタニだった」などとヤンキースの主砲を推す声も数多く挙がっていた。

 また、「選べない」「本当に難しい」「比較する価値はない。史上最高の2人がいる時代に感謝したい」「ワールドシリーズで優勝したほうだ」「オオタニは歴史的な才能の持ち主で、ジャッジは最高の打者。両者とも素晴らしい」といった意見もあるなど、さまざまなコメントが書き込まれた。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平の愛犬デコピンの天真爛漫、塩対応ぶりが脚光! カメラ目線の”プロ意識”が話題沸騰「キリッとしてる」

【関連記事】「めっちゃ臭くなるかも」「もう帰る?」大谷翔平と真美子夫人の“距離感がよくわかるリアル会話”にネット騒然!「初めて声聞いた」「こっちまで幸せになる」

【関連記事】「これができる女性はモテる!」大谷翔平の妻・真美子さんがみせた“可憐な仕草”にネット悶絶!「女も惚れる女なのでは…」