プロゴルファーの金田久美子が自身のInstagramを更新。メニエール病と診断されたことを明かしました。
「やりながら治ればなと思ってる」金田プロがメニエール病を告白
7月中旬の「大東建託・いい部屋ネットレディス」で熱中症に見舞われてから体調不良が続いていた金田プロ。Instagramでの投稿では「ご報告です」とコメントし、「体調がずっと悪かったのはメニエール病と診断されました」と公表しました。
「告白することが正しいのかわかりませんが自分の決意も示したくてお知らせしました」と発表に至った経緯を説明。「せっかく自分のチャンネルもあるしインスタだとどうしても暗い感じになると思ったので動画にしてみました。詳しい事はYouTubeで説明しているのでよかったら見てください」と綴りました。
YouTubeチャンネルでも「[緊急動画]キンクミが今の体調について説明します」というタイトルの動画が投稿。ずっと体調が悪く、8月16日〜18日まで行われていた「CAT Ladies 2024」でもずっとフラフラしたとのこと。3年ほど前から自律神経の乱れも感じていたため知人の医師に相談し、耳鼻科で診察を受けたところメニエール病だと診断されたと語っていました。
医者には休養をすすめられたようですが「休んだところで良くなる保証もないし。だからやりながら治ればなと思ってる」とプレーを継続していくとコメント。同時に「もし棄権みたいな形になっちゃったらすみません」「うまく付き合いながら頑張りたいと思ってます」とも語りました。
金田プロの告白にファンからは「あまり気落ちせず無理なく頑張ってください」「しっかり向き合って、それなりに結果を残して、ファンの期待に応えて下さい」「焦らず、ゆっくり治して元気なギャルファー見せて下さい」などの応援するコメントが寄せられました。
いかがでしたか? ぜひ金田プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!
【参考】
※kinkumiringo93/Instagram