大谷翔平の歴史的シーズンを間近で見てきた僚友ムーキー・ベッツが“白旗宣言”「僕はドジャース最高の選手にはなれそうにないよ」

 MLBロサンゼルス・ドジャースのムーキー・ベッツが米トーク番組『トミー・キンメル・ライブ』にゲスト出演し、今季の大谷翔平のパフォーマンスについて語った。現地9月30日に番組公式YouTubeチャンネルでその模様が配信された。

【画像】大谷翔平、逆転打で自身初の地区優勝を演出!ドジャース地区3連覇を決めたパドレス戦を特集! 司会のトミー・キンメル氏は、ドジャース移籍初年度にチームの世界一に貢献し、以降も信じられないような活躍を続けてきたことで「ドジャース史上最高の選手になれるかもしれない」というところまできたベッツが、チームに大谷が加わったことについてどのように考えているのかと質問。ベッツは「1番になるためだったら人生の全てをかけてどんなハードワークもしてきた。でも僕はドジャース最高の選手にはなれそうにないよ」と苦笑いを浮かべた。

 キンメル氏は「とても謙虚ですね。あなたは驚異的で限られた30-30クラブ達成者なのに」と擁護しつつも「彼(大谷)は54-59ですが、あなたは彼より速いですか?」と問うとベッツは「全然。ノーチャンスだ。ほとんどのプレイヤーが敵わないよ」と大谷の凄まじさを強調した。

 そしてドジャースがチャンピオンの大本命としてポストシーズンに進出することについてベッツは「それは喜ばしいことでいつもワクワクする。本命っていうのはみんなが追いかけてくるから大変でもあるけど」とし、「試合の日までは家族と時間を過ごしながらも野球に意識を集中させる。オフシーズンが近いから気を抜くと終わってしまうからね」と語った。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「大谷翔平がMVPになれるはずがない。残念だ。守備につかず、ずっとベンチでiPadを見ている」LA記者の投稿にファン嘲笑「まだそのギミック続ける?」「はいはい、そうだね」

【関連記事】「めっちゃ臭くなるかも」「もう帰る?」大谷翔平と真美子夫人の“距離感がよくわかるリアル会話”にネット騒然!「初めて声聞いた」「こっちまで幸せになる」

【関連記事】「大谷翔平が三冠王を手にする」アラエスとの熾烈な首位打者争いを米記者が推測。87年ぶりの偉業に最も重要な“ひと押し”