2008年にスタートし、毎年TBSで決勝戦を生放送している“日本一のコント師”を決める大会『キングオブコント』。今年は史上最多となる3,139組がエントリーし、例年以上の盛り上がりを見せています。このたび、決勝戦の審査員が発表されました。
「優勝するコンビを見つけにいきます」
今回の審査員は、昨年に引き続き2代目王者の飯塚悟志(東京 03)、4代目王者の秋山竜次(ロバート)、5代目王者の小峠英二(バイきんぐ)、10代目王者の山内健司(かまいたち)に加え、今年から7代目王者のじろう(シソンヌ)が加わり、大会史上初の全員歴代王者による審査となることが決定しました。
決勝での審査を前に、じろうは「『キングオブコント』決勝は10年ぶり2回目です。優勝するコンビを見つけにいきます」とコメントしました。この5名の前でファイナリストたちがどんなコントを繰り広げるのか、そして歴代王者たちがどのように審査をするのか、ぜひご注目ください!
(広告の後にも続きます)
今年も梅田サイファーがオープニング曲を担当!
2022年から2年連続でオープニング曲を担当しているヒップホップクルー・梅田サイファー。昨年はエンターテイナーの三浦大知とのスペシャルコラボが実現し、番組公式YouTubeにアップされた動画は297万回再生を突破(2024年10月4日時点)。動画のコメント欄には「最高のオープニングすぎた」「反則級のクールさ」「頭から離れない」といった絶賛の声が多数集まりました。そんな好評の声に応えて、このたび梅田サイファーがカーネクストpresents『キングオブコント2024』のオープニング曲を担当することが決定! 今回の決勝戦に向けてコメントが到着しました。