「火が付いた!」ドジャースのムーキー・ベッツが放った“豪快2ラン”に米熱狂「誰もが言葉を失うような見事な本塁打」「あなたを疑ってごめんなさい」

 ロサンゼルス・ドジャースのムーキー・ベッツは10月17日(日本時間18日)、敵地で行なわれたニューヨーク・メッツとのリーグ優勝決定シリーズ第4戦に「2番・右翼」でスタメン出場。6回の第4打席に2ランホームランを放ち、リードを5点に広げた。

 ベッツは、3点リードの1死走者一塁、6回の第4打席にメッツ3番手フィル・メイトンが投じた5球目のスライダーを捉えると、レフトスタンドに飛び込む2ラン本塁打を放った。
【動画】「火が付いた!」ムーキー・ベッツが放った2ランホームラン
  リードをさらに広げたベッツの2ラン本塁打に米記者やメディアも反応。地元ラジオ局『ESPN LA』に出演しているドジャース担当のブレイク・ハリス記者は自身のXで「あなたを疑ってごめんなさい」と不振が続いていたベッツに懐疑的な目を向けていたことを謝罪し、また全米一の大谷マニアとして知られる米専門局『Fox Sports』のアナリスト、ベン・バーランダー氏も「ベッツに火が付いた」と綴り、好意的な反応を示した。

 さらに米メディア『Positive Residual』は公式Xで「ベッツの努力が報われたのは、本当に嬉しい。彼はプレーオフでの不振を心に留め、何百回もスイングして努力したと報道されている。彼にとってすべてがうまくいったのだ」と称賛し、同じく米スポーツメディア『FOX Deportes』もXに「なんて素晴らしいことなんだ! ムーキー・ベッツが、誰もが言葉を失うような見事な本塁打を放った。ドジャースがリードを広げる。」とスペイン語で記し、驚きを示している。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
【記事】「なんて馬鹿げた話だ」大谷翔平、走者なしでのPS初ヒットが2戦連続の特大弾!米記者驚愕「それは先頭打者ホームランだった」
【記事】「完璧でしたねぇ」大谷翔平がブチ込んだ“190キロ衝撃弾”を急きょNHK解説の前田健太も絶賛!「流石ですよ、一発で仕留めた」