「ただただ楽しいですね」大谷翔平が二塁打&HRを放った僚友ベッツの活躍を称賛「塁上から(見ていると)常に状態が良さそう」

 MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は現地10月17日、ナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦、敵地ニューヨーク・メッツ戦に「1番・指名打者」で先発出場し、3打数1本塁打1打点、3四球で10-2の大勝に貢献した。試合後には仲間の活躍へコメントした。

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 大谷の先頭打者HRで幕を開けた今回の試合。第2打席ではストレートの四球で歩かされたのち、続くムーキー・ベッツがヒットでチャンスを拡大。その後のタイムリーヒットにつながった。4回の第3打席でも大谷は四球で出塁。今度はベッツがタイムリーツーベースで追加点。第4打席でも大谷が四球で出塁、ベッツがツーランホームランを放つなどMVPコンビが実力を遺憾なく発揮した試合となった。

 試合後の会見で大谷はここ数試合のベッツの活躍について問われ「ただただ楽しいですね」と話し、「塁上から(見ていると)常に状態が良さそうですし、彼が打ったら得点する準備を、僕自身は一塁からでも二塁からでも常にヒットを打ったらホームに帰るつもりでいます」と続けた。

 ベッツは10月の勝負弱さが指摘されることもあり、2022年の地区シリーズ以来、ポストシーズン29打席連続無安打を記録、今季地区シリーズ第3戦のホームランで復活していた。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】大谷翔平が2夜連続で放った“190キロ超高速HR”

【動画】メッツとのリーグ優勝決定シリーズ第4戦で、大谷翔平&ベッツがともに本塁打!

【動画】ドジャースvsメッツ戦のライブ映像に“超大物”が映り込む!