現地10月18日に行なわれたMLBナ・リーグ「優勝決定シリーズ」の第5戦、ロサンゼルス・ドジャースは敵地でニューヨーク・メッツと対戦。1番・DH(指名打者)で先発出場した大谷翔平が第2打席で“謎の襲撃”を受けた。
【画像】韓国プロ野球で大人気の美女チアリーダー、キム・ハンナが公開した“悩殺ショット”集をチェック!
1対3とビハインドを追う2回表、2死二塁の場面だ。カウント0-3となったところで虫か何かが目に入ったのか、大谷は目をパチパチさせて思わずタイムを申請する。その後も何度も目をこすって回復を試みるなか、敵地ニューヨークは大ブーイングに包まれた。
たまりかけたデイブ・ロバーツ監督も心配してダグアウトから飛び出したところで、大谷は打席に復帰。結果的に大谷は四球を選んで出塁した。
地元メディア『Dodgers Nation』は「俺たちのGOAT(史上最高選手)の目に何が飛び込んできたのだろうか?」と動画付きで紹介し、米ネットワーク『FOX Sports』も公式Xで「目にハエが入って遅れています」と、緊迫感漂うなかでの珍事を報じた。
試合はドジャース先発フレアティが捕まり、3回途中でジャースは1対8とリードを大きく広げられている。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】大谷翔平が“謎の襲撃”を受けて目をパチパチ! 敵地に大ブーイングが響き渡る
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで! 貴重なショートカット時代も
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け!