現地10月29日、MLBワールドシリーズの第4戦が行なわれ、3勝0敗と優勝に王手をかけたロサンゼルス・ドジャースは敵地でニューヨーク・ヤンキースと対戦。1回表にフレディ・フリーマンのMLB新記録となる“WS6戦連続ホームラン”で2点を先制したドジャースだったが、その裏の守備でとんでもないハプニングが発生する。
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け!
ヤンキースの1番であるグレイバー・トーレスの打球がファウルエリアに舞い、右翼のムーキー・ベッツが即反応。見事に観客席のフェンス際でキャッチするスーパープレーを披露したところ、なんとヤンキースの男性ファンふたりがベッツのグラブを掴み、ボールを奪い取ろうとする蛮行を試みたのだ。
両腕をロックされたベッツは振りほどくと怒り心頭の表情。信じられない行為に及んだ男性ファン2名に反省する様子はなく、むしろ笑ってベッツや審判に食ってかかる始末だ。その後男性たちは警備員に連行されて強制退場。ネット上には非難の嵐が吹き荒れた。
米全国紙『USA TODAY』の関連メディアである『For The Win』に寄稿するメーガン・L・ホール記者は呆れ気味に「ふたりがかりでムーキーの腕を押さえるなんて、何を考えたらこんなことができるのか。まったく幼稚でゴミのような行為だわ」と断じた。
さらにホール記者は「おそらく何百ドルか何千ドルも払ってあのチケットを手に入れて座っていたんでしょ? あの悪ふざけでWSの経験を台無しにしてしまったのね」と書き添えた。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】ヤ軍ファンがベッツに襲いかかる暴挙! 退場時には熱いハグで迎えられる場面も…
【記事】「最低のクソ野郎どもだ!」捕球したベッツからボール奪取を試みたヤ軍ファンの暴挙に非難殺到!「生涯出禁にしろ」「怪我したらどうする!」
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も