「ハムストリングを痛めている」「彼を数週間失うかもしれない」前半で負傷交代の上田綺世、フェイエ指揮官が状態に言及! 日本代表戦にも影響か

 フェイエノールトの日本代表FW上田綺世の負傷について指揮官が言及している。

 加入2年目の上田は今季、エースFWサンティアゴ・ヒメネスの負傷離脱により出場機会が増加。現地10月6日のトゥベンテ戦(2-1)から、公式戦3試合連続ゴールを記録するなど調子を上げていた。

 しかし27日のユトレヒト戦(2-0)は怪我のため欠場。状態が心配されたなか、30日のアヤックス戦(0-2)で先発復帰を果たしたものの、40分に負傷交代を余儀なくされた。
【動画】右足で正確なフィニッシュ!上田のCL初ゴール
 オランダメディア『Telegraaf』によると、アヤックス戦後の記者会見でフェイエノールトのブリアン・プリスケ監督は、途中交代となった上田について「あまり良くないようだ。ハムストリングを痛めている。我々は彼を数週間失うかもしれない」と説明した。

 また、指揮官はヒメネスの現状に関しても「残念だが、彼が12月までに戻ってこられるとは思わない」と述べており、2人のストライカーの離脱を嘆いている。

 森保ジャパンの主力でもある上田。11月に行なわれる北中米ワールドカップ・アジア最終予選の2連戦にも影響がありそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】韓国No.1美女チアリーダー、キム・ハンナの“ドッカン悩殺ショット”を厳選でお届け!
 
【画像】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!

【記事】「ファンは彼を支持」批判を浴びる中国代表、50歳の日本人指揮官に監督就任待望論!“マイアミの奇跡”を経験した元日本代表DFに期待が寄せられる理由