5日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)でママタレントとしても活躍する藤本美貴らが「ママにおすすめの服」を力説した。
■1児のママがゲスト
3児のママでもある藤本と横澤夏子が、子育てに励むママ芸能人をゲストに招き、育児や夫婦・家族について本音トークを展開していく同番組。
今回は人気お笑い芸人・EXITのりんたろー。の妻で11ヶ月の長男を育てているママ・本郷杏奈がゲストで、ママの先輩・藤本らに日常で抱えている悩みをぶつけていく。
関連記事:横澤夏子、趣味で料理する夫に本音 こだわっていて美味だが「悔しいの」
■「ママはおしゃれが難しい」悩み吐露
そのなかで本郷は「ママはおしゃれが難しい」と吐露する。
洋服が好きでファッションを楽しんでいた彼女だが、「抱っこ紐をつけるってなると、(ワンピースなどの裾が)絡まってめくれてたらイヤだな」「(胸元に子供の顔がつくので)汚れたらイヤだな」と育児優先で考えるようになったと解説。
安価で購入した黒のトップスとデニムといった「汚れてもいい」同じ格好ばかりで「おしゃれを楽しめなくなった」と嘆く。
関連記事:横澤夏子、藤本美貴が提案した“簡単な夕食”に納得 「いますぐやりたい」
■黒は汚れが目立つ…ママにとって「最強な色」は?
「黒は洗いやすい」との本郷の意見に、藤本らも「洗いやすいは大事になってくるよね」と強く共感を示す。そこから「色でいうと私、黒じゃなくて白が最強なんじゃないかって」と主張すると、横澤も「わかる」とうなずき「よだれって白なんです。逆に黒だと目立つんだって今後気づいていきます」と本郷に助言を送る。
藤本は続けて「汚れても漂白かけられるの白って。でも中途半端なクリームとか色は漂白かけられないから一生懸命こうやって落とさなきゃいけないんだけど、白にすればいいから」と熱弁。「白はいけるのよ」とママにとって白こそが「最強の服の色」だと語った。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)