「すぐに連れて来てくれ」スポルティングがシティを4-1撃破! マンU指揮官就任決定のアモリム監督にOBファーディナンドが大興奮「重要な要素をチームに持ち込んでほしい」

 現地時間11月5日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第4節で、守田英正の所属するスポルティングはプレミアリーグ王者のマンチェスター・シティとホームで対戦した。

 守田が3-4-2-1のダブルボランチの一角で先発したスポルティングは、開始4分にミスからフィル・フォーデンに先制点を決められてしまう。それでもその後、ヴィクトル・ギェケレシュのハットトリックやマキシ・アラウホのゴールで大量4点を奪い、4-1の逆転勝利を飾った。

 強敵を下したスポルティングのルベン・アモリム監督は、すでにマンチェスター・ユナイテッドの指揮官就任が決定しており、このシティ戦がラストマッチだった。
【動画】守田が痛恨のボールロスト&シティが衝撃の4失点
 ポルトガルメディア『A BOLA』によると、この試合を見たユナイテッドのOBリオ・ファーディナンド氏は、アモリム監督に対して「私はスポルティングのアグレッシブさ、方向性、機動力に興奮した。彼にそれらの重要な要素をユナイテッドに持ち込んでほしい。我々には多くのものが欠けている」と期待を寄せた。

 その新指揮官は11日にチームに合流予定で、初陣は24日のイプスウィッチ戦と見られている。しかし、ユナイテッドのレジェンドは、「私がもし今も選手なら、『なぜ明日来ないんだ? すぐに連れて来てくれ』と考えるはずだ。すぐにでもスポルティングの選手たちが感じているものを吸収したいと思う」と述べている。

 古巣の宿敵を撃破した新指揮官の招聘を待ちきれないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
【記事】「なんだよ、このクソ試合は」「もう見るのが辛い」マンCが守田先発のスポルティングに衝撃の1-4惨敗! 公式戦3連敗にシティサポの怒りが爆発「アマチュアレベルのミスが多すぎる」

【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!