キャプテンの態度に苦言を呈した。
11月3日に開催されたプレミアリーグの第10節で、トッテナムはアストン・ビラとホームで対戦。4-1で快勝を収めた。
怪我から復帰したトッテナムの韓国代表FWソン・フンミンは、49分に同点ゴールをアシスト。しかし56分にリシャルリソンとの交代を命じられると、ベンチで不満そうな表情を浮かべ、怒りを露わにした。
【画像】早期交代に激怒したソン・フンミン
そんな主将の振る舞いを指弾したのが、トッテナムのレジェンド監督であるハリー・レドナップ氏だ。
英衛星放送『SKY SPORTS』で「ソン・フンミンはトッテナムのキャプテンとしてチームを引っ張る姿勢を示すべきだった。リシャルリソンが投入された後のソン・フンミンの反応は不快だった」と批判している。
「監督は選手をよく知っていて、ベンチから出てくる選手を信頼している。ソン・フンミンは交代されたことに不満だったかもしれないが。正直、気に入らなかった。ソン・フンミンがプレーしていた位置にリシャルリソンが入ってきてゴールを決めた。(ソン・フンミンの態度は)見ていて不快だった」
キャプテンとしてあるまじき行為だと捉えたようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【記事】「トッテナムは獲得すべきだ」「完璧な候補」ソン・フンミンの後釜は日本人アタッカー! 英メディアが補強噂に見解「ソンの役割を引き継ぐのに困らない」
【記事】「中国なら宇宙人以上」「帰化して」日本代表で起用しないならほしい! 森保監督が招集しない29歳FWに中国代表入りを望む声!「我が国ならとっくにキング」