ウルグアイが生んだサッカー界のレジェンド、ディエゴ・フォルラン。その華麗な足技と卓越した得点感覚で世界中のサッカーファンを魅了したストライカーが、新たなステージへ。なんと、プロテニスプレーヤーとしてコートに立つことになった。
『AFP通信』は、母国ウルグアイで開催されるチャレンジャー大会「ウルグアイ・オープン(11月10日~17日)」に、フォルランがダブルスで出場することが決定したと報じている。「テニスを子どものように楽しめているし、プロ大会に出場できるなんて、最高のプレゼントだ」と語るフォルラン。
新たな挑戦に乗り出す南ア・ワールドカップの得点王は、「プロテニスでプレーできるなんて、本当に嬉しい。誰かに何かを証明したいわけじゃなくて、ただ大好きなテニスを楽しみたいんだ」と語る。
また、試合に向けてフォルランは「プロレベルには達していないし、サッカーほどの圧倒的な力はないかもしれないが、精一杯楽しみながらプレーしたい」と抱負を語った。
フォルランのプロテニス大会出場にSNS上でも様々な反応がみられ「楽しみだなフォルランのチャレンジャー」「素敵やん」「人生エンジョイしてるなー」「これはすごい。本人も楽しいと思う」などとコメントが寄せられている。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】思わぬ大差がついたクラシコ…マドリー対バルサのハイライト
【記事】今シーズン無得点のベリンガムの起用法巡り、マドリーのアンチェロッティ監督に逆風…「ペレス会長に『ノー』と言えなかったことを彼は後悔し、内心毒ついていることだろう」
【動画】CLでも大敗…マドリー対ミラン戦ハイライト