皆さんは、急いで電車に乗ろうとして、切符を取り忘れたことはありませんか?
そんなときに誠実な対応をしてくれる駅員さんに助けられるケースもあるようです。
今回MOREDOORでは、駅での思いがけない対応エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
58歳、Gさんの場合
ある駅の駅員さんには、本当に感謝しています。
私は自動券売機で特急券を買ったのですが、特急券を取るのを忘れてICカードで改札に入ってしまいました。
ホームに着いて特急券がないことに気づき、急いで改札わきの駅事務室に駆け込み、駅員さんに「券売機に特急券を取り忘れました。一度外に出してください」とお願いしました。
すると、駅員さんはほっとした表情で、「特急券はお預かりしています。券売機に戻ってきたのでお客様がお忘れになったと思い、すぐに追いかけたのですが見失ってしまいました。戻ってこられたのでお渡しできてよかったです」と、本当に嬉しそうに言ってくれました。
私はこの駅員さんに、心の底から感謝しています。
(広告の後にも続きます)
そのときの心情は?
特急券が無事戻ってきたことも嬉しかったですが、何より駅員さんの誠実な対応に感謝しました。
(58歳/会社員)