
桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務め、12月10日に最終回を迎えたドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(日本テレビ系)の公式Instagramが12月17日に更新。桜田と佐野が、同作に出演する子役・阿部来叶とともに写るオフショットが公開された。
■人質×誘拐犯の逃避行を描くノンストップヒューマンサスペンス
同作は、人質となった大財閥の令嬢・八神結以(通称ハチ/桜田)と、素朴でうそがつけない正直な性格の誘拐犯・林田大介(通称リンダ/佐野)の奇妙な逃亡劇を描いたノンストップヒューマンサスペンス。
“大企業”八神製薬社長の一人娘・結以は20歳のバースデーパーティーの日に身代金目的で誘拐される。しかし計画はあえなく失敗に終わり、犯人の1人・林田は呆然と立ちすくむ。だが、人質のはずの結以は「私と一緒に逃げて!」と言い出し、林田との奇妙な逃避行が始まる。
阿部は、八神家の元家政婦の息子・星を演じた。
■「ハチリンに会えない水曜日が寂しい」の声も
この日、公式Instagramは「3か月間、応援してくださり本当にありがとうございました! ハチとリンダ、そしてみなさんの未来が、これからもあたたかいものでありますように!」などのコメントとともに写真を投稿。クランクアップの花束を持った桜田、佐野、阿部が笑顔を向けるオフショットを公開した。
この投稿を見たファンからは、「毎週の楽しみでした」「毎週ほんとに楽しみだったからロスすぎて滅!」「本当にこの3人家族みたい」「ハチリンに会えない水曜日が寂しい」などのコメントや、「続編が見たいです!」と期待を寄せる声が寄せられた。



