韓国発フレグランス Nardis(ナーディス)日本初上陸!期間限定のポップアップストアも

2024年9月24日(火)、韓国のフレグランスブランド Nardis(ナーディス)の日本公式オンラインストアがオープンしました。

本国、韓国ではトレンドスポットの聖水(ソンス)、漢南洞(ハムナムドン)、狎鴎亭(アックジョン)のギャラリア百貨店などでポップアップストアを出展、Z世代から推されているブランドです。

同日には、日本上陸を記念したパーティが開催され、ブランドをイメージした音楽と香りのコンセプトを披露。

9月30日(月)からは、ポップアップストアも期間限定でスタートします。

音楽にインスパイアされた韓国発フレグランスブランド

Nardis(ナーディス)は、2023年に誕生した韓国のフレグランスブランド。

ジャズやロックミュージックをインスパイアされ、音楽的要素をふんだんに取り入れたコンセプトで作られています。

例えばブランド名のナーディスは、モダンジャズのピアニスト、ビル・エヴァンスがとある公演でつぶやいた「I’m an artist(アイム アン アーティスト)」が訛りのせいで「I’m a Nardis(アイム ア ナーディス)」と聞こえてしまったという逸話から生まれたのだそう。

音楽と香りの調和を意識しているので、ボトルキャップのデザインは、まるでオーディオ機器やアンプのポテンショメータ(ボリュームのつまみ)。

また、商品名のプリントはLEDパネルに表示される点字フォントが使用されています。

ボリュームを上げることと、香りをまとう行為を結びつけたビジュアルがユニークです。

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実在する楽曲名をアイコンにした4つの香り

「ナーディス」のオンラインショップで購入できるのは、パフューム、ハンドバーム、ハンドウォッシュの3アイテムです。

そして、4つの香り全てに実在する楽曲名を使用。

ジャズやロック、ポップスなど幅広いジャンルから選りすぐられた楽曲名は、それぞれの香りの世界観を強く印象づけてくれます。

ここでは、アイテムをを代表するパフュームをご紹介します。

4つの中で、「BACK IN BLACK」「GHOST DANCE」が重めの香り、「WHITE MOON」「COOL CAT」が軽めの香りです。

BACK IN BLACK


Nardis BACK IN BLACK Perfume 30mL 13,200円(税込)

「BACK IN BLACK」は、ローズやジャスミンの香りのフローラル系。

エキゾチックな女性性とオリエンタルな男性性が混ざり合う大人の香りです。

トップ:ラン・ミュゲ

ミドル:ローズ・アイリス・ジャスミン・ネロリ・ミュゲ・チューベローズ

ラスト:ムスク・パチョリ・バニラ・アンバー

GHOST DANCE


Nardis GHOST DANCE Perfume 30mL 13,200円(税込)

「GHOST DANCE」は、ムスクとアンバーに爽やかなイチジクとカシスの甘さが隠れた官能的な香り。

妖艶さとフレッシュさのハーモニーが魅惑を醸し出します。

トップ:イチジク・ヴァイオレット・クロスグリ

ミドル:ラベンダー・ポピー・パウダリー

ラスト:アンバー・ムスク・クマル・シダーウッド・サンダルウッド

WHITE MOON


Nardis WHITE MOON Perfume 30mL 13,200円(税込)

「WHITE MOON」は、爽やかなハーブと清涼感のあるブーケの香りのマリアージュ。

自然なウッディノートの中にほのかな野の花が香る穏やかさが魅力です。

トップ:ベルガモット・コリアンダー

ミドル:ヴァイオレット・アクア・ユーカリ・ローズ・モス・ガルバナム

ラスト:ムスク・サンダルウッド・ガイアックウッド・アンバー

COOL CAT


Nardis COOL CAT Perfume 30mL 13,200円(税込)

「COOL CAT」は、ゼラニウムの華やかさとローズの優雅さのある幻想的な香り。

ベースにはすっきりとしたハーブ系が使われた親しみやすさがあります。

トップ:ミント・クローブ・アニス

ミドル:ローズ・・アイリス・ジャスミン

ラスト:ムスク・サンダルウッド