おしゃれな洗面台の事例3つ!選び方のポイントをご紹介

【おしゃれな洗面台の選び方④】メーカーで選ぶ

メーカーによっても扱う洗面台の特徴が異なります。テイストや色で選ぶのが難しい人は、信頼できそうなメーカーから選んでみるのもよいでしょう。ここでは定番のメーカーを3つご紹介します。

 

LIXIL

LIXILの洗面台はシンプルかつナチュラルな雰囲気で、女性受けするデザインが多いのが特徴です。商品バリエーションも多いため、自分に合ったデザインを選べます。

ハイグレード洗面台の『ルミシス』は、LIXIL独自のセラミック技術を用いており、水じまいがよく使いやすさも抜群です。

 

ウッドワン

ウッドワンの洗面台は天然木を用いているのが特徴です。木の温もりを感じられ、使うほどに味わいが出てきます。ボウルやカウンター、水栓、取っ手などのパーツもデザイン性が高くおしゃれです。

 

Panasonic

Panasonicの洗面台は見た目がシンプルで、使いやすさが抜群なのが魅力です。人気モデルの『C Line』は、顔に影が出にくいツインラインLED照明を用いており、女性がメイクしやすいように設計されています。またタッチレス水栓を用いているため、手をかざすだけで水が出せるため衛生的です。

 

(広告の後にも続きます)

おしゃれな洗面台の事例3つ

グレーのタイルでシックに仕上げた玄関の洗面台

玄関に入ってすぐにある洗面台です。水栓が二口ついており、アンティーク調の加工が施されています。壁紙に『メタルスタッコ』と呼ばれるメタリックな光沢をもつコンクリート調のタイルを使用しており、おしゃれでモダンな雰囲気が魅力です。

 

デザイン性×機能性に優れたホテルライクな洗面台

高級ホテルのような外観が魅力の洗面台です。ゴールドの水栓は壁づけになっており、洗面ボウルまわりがすっきり見えます。またカウンター上に接続部がないため、掃除がしやすいのも魅力です。

ホテルにあるようなダストカバーが付いており、生活感を感じさせない点もおしゃれなポイントといえます。

 

淡いブルーのタイルがかわいい洗面台

淡いブルーのタイルを用いた洗面台で、女性に人気のデザインです。洗面台としてはスタンダードなタイプですが、ミラーが3つ付いており広々としていて使い心地は抜群です。

以下の記事では、吹き抜けのある家をご紹介しています。注文住宅を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

【吹き抜けのある家】メリット・デメリットは?実例とともにご紹介!