オンラインは最大400以上のブランドが集結!「アムール・デュ・ショコラ2025」発表会レポ

年に一度の”ショコラの祭典”、高島屋バレンタインデー2025「アムール・デュ・ショコラ」のメディア発表会レポートをお届けします。

チョコレート好きにとってワクワクする季節がやってきました。毎年楽しみな一大イベント、百貨店のバレンタイン催事が始まります。そこで今回は高島屋「アムール・デュ・ショコラ」プレス内覧会の様子をご紹介!初登場のブランドや、環境を意識した取り組みなど、2025年の魅力をお伝えします。

年に一度のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」


年に一度の “ショコラの祭典” として親しまれている髙島屋のバレンタインイベント。ここでしか手に入らないブランドなど、バイヤーが厳選したチョコレートが集結します。1月初旬にプレス内覧会が開催され、ひと足お先に試食させていただきました。

(広告の後にも続きます)

オンラインは最大400以上のブランドが集結


今年の「アムール・デュ・ショコラ」は、店頭では100以上のブランド、オンラインストアでは最大400以上のブランドが集結。さらに『アムール デセール サロン』は新宿高島屋と日本橋高島屋で実施。パティシエが目の前でデザートを仕上げて提供するライブイベントです。店頭回帰の傾向はありますが、「混雑を避けて選べること」や「選択肢の幅広さ」はオンラインストアの魅力。