イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は体重計についてお届けします。
数値的には痩せる「ベスト体重スポット」
毎日体重計に乗っているフカザワさん。ただしある理由があって「計る場所」を時々変えているのです。
部屋の場所によって体重計の数値が変わるわが家。そうなると「体重が軽い場所」で量りたくなります。
毎日体重計に乗る意味を考えると、数字が良ければそれで良いのか!って感じなんだけど、真実の数字じゃないってわかっていても気分がよくなるんですよね。
1〜2kg軽くなる場所で計測すると、「よし、●kgか!」って感じで前向きな気持ちになるというか。
そんなことで気分が上がって家事や仕事に前向きに取り組めて1日過ごせるなら、それもまた良しかなぁと思ったりしています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/フカザワ ナオコ(51歳)
イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。2023年9月27日に新刊『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』(1540円/幻冬舎)が発売。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。 Instagram:@fukazawanaoko1973