
毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介しているコーディネートを1週間分まとめておさらい。柄や色を取り入れたコーデは素敵だけれど、「派手になりそう」「難しそう」と感じることも。そんな不安を解消するヒントは、バランスの取り方にありました。
4/13(月)

主婦
Ayaさん
薄手のベージュのニットを重ね、小物もブラウン系でまとめたグラデーションコーディネート。そこに柄物パンツを一点投入することで、パッと華やかになり春らしさ全開に。「普段あまり柄物を着ることがないのですが、思い切って挑戦してみました。甘くなりすぎないデザインが気に入っています」
4/14(火)

主婦
サチさん
「クラシカルな雰囲気のものが好きで、ヴィンテージショップによく足を運びます」。そんなサチさんが着ていたのは、鮮やかなマスタードカラーに赤いチェック柄をきかせたレトロなワンピース。細かいプリーツ、足元の白ソックスが品の良さを際立たせています。温度調節しやすいカーディガンはショート丈を選び、コーディネート全体のバランスも◎。

