大人も楽しめる。いつものラテが、コーヒーフラッペに。

いつも子どもたちを送り出したあとにコーヒーを淹れて一息つくのが、私の日課。気分を変えて、コーヒーフラッペにチャレンジ。アイスコーヒーと牛乳を好みの分量で冷やしておいたポットに入れたら、スイッチオン。

あっという間に完成です!周囲から凍っていくので出来上がりにムラがあることがあります。気になる時は、途中で全体をかき混ぜるとうまく仕上がりますよ。

私は、カカオニブをトッピング。見た目もカフェのような仕上がりに大満足。甘さが欲しい時は、シロップやチョコレートソースをプラスしてもOK。気分に合わせてアレンジが楽しめるところも魅力です。
この夏は、おうちでお店やさん気分。

▲アイスの仕上がりが気になって、覗いている娘(笑)
娘は、自分で手作りしたアイスクリームがとっても気に入ったようで「明日は何作る?」「次は、いちごアイスやシャーベットを作ってみたい!」と意気込んでいます(笑)。この夏は、冷凍庫に冷却ポットを常にスタンバイさせておこうと思います。ぜひ、家族みんなで楽しんでくださいね〜。
【ご紹介したアイテム】
ドリンクをいれてクルクル混ぜるだけでシャーベット状ドリンクが完成する「アイススラリーメーカー」と、材料を入れるだけで自動でアイスクリームが作れる「アイスクリームメーカー」の2タイプが登場です。電動タイプはUSB接続で使えます。
⇒アイススラリーメーカー アイスクリームメーカー
伊地知智美夫と6歳差の兄妹との4人暮らし。家族で囲む毎日の食卓を大切に。丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。
