脳トレ四択クイズ | Merkystyle
まるで本革。ざっくり収納で部屋が整う「フェイクレザーの収納トート」

まるで本革。ざっくり収納で部屋が整う「フェイクレザーの収納トート」


コラムの中でも度々公言している通り、私は片付けが苦手です。でも散らかったままにしているのも落ち着かなくてソワソワしてしまうので、子どもたちや夫が散らかした部屋を渋々ながらも日々整理整頓しています(笑)

alt
▲我が家で活躍中の、bon momentのキャスター付き収納とヌビ風収納トート。

そんな片付けに苦手意識のある私が、何度となく助けられてきたのが、アンジェの"頑張りすぎなくてもOK"な収納アイテムたち。過去に私のコラムの中で紹介した収納アイテムは、どれも生活の中のなくてはならない存在となっています。

alt

今回ご紹介するのは、フェイクレザーの収納トートも。私のようなズボラさんに使ってほしい収納アイテム。ざっくり収納が叶うところはもちろん、その上品でスタイリッシュなルックスが特徴です。

ざっくり収納が叶う&インテリア映えする「フェイクレザーの収納トート」

alt

このトートの一番の特徴は、見た目の高級感。最初に手に取った時に感じたのは「あれ?本革みたい!」ということ。フェイクとはいえど、安っぽさは皆無。どんな空間にもスッと馴染む質感で、出しっぱなしにしていても違和感はなし。インテリアに拘りのある人でも取り入れやすいはず。

alt

厚さは2mm。肉厚のしっかりとした素材感で、中身が少なくても、クタッと倒れることなくちゃんと自立するので、扱い易いところも高ポイント。

alt

サイズはSとLの2つ。カラーは2色展開です。私は、チャコールグレーのサイズ違いの2個セットをゲット。単品でも注文いただけるので、使う場所や用途、好みに合わせて選んでみてくださいね。


毎日の必需品の整理整頓にもぴったりな、Sサイズ。


alt

早速、家の中のごちゃつきが気になっていたところに使っていこうと思います。
まずは、Sサイズ。毎日頻繁に使うものを保管するのにちょうど良い大きさです。

alt

手帳、カメラ、ハンドクリーム、サプリメントなど...。これらのアイテムは、私がほぼ毎日使うもの。手に取りやすいようにと、テーブルやリビングのカウンターの上に出しっぱなしにしていましたが、正直ごちゃごちゃ感が気になっていました...。

alt

Sサイズトートに収納してみると…、同じようにテーブルの上に置いてあっても見た目のスッキリ感が全然違います。

alt

また別の場所で作業する時や、来客の時などは、そのまま移動させればOK。

alt

このサイズ感は、暑くなると手放せないキャップやハットの収納にも使えそうです。特に、私と娘はこの時期になると毎日被って出かけるので、二人分の帽子を収納してみました。

alt

これまで帽子類は玄関の戸棚の中に収納していたのですが、それだと娘(小1)が登校の時に忘れていくことも多くて。玄関カウンターの上に出しておけば、慌ただしい朝も手に取りやすく◎です。


配信元: 日々のコラム

あなたにおすすめ