来客用にも普段使いにも!気づけば毎日使っていた「bon moment スタッキングスツール」

来客用にも普段使いにも!気づけば毎日使っていた「bon moment スタッキングスツール」


夏休みになると、友人や親戚が遊びに来たり、子どもの友達を招いたり。
家に人が集まる機会が増えるという方も多いのではないでしょうか。

みんなでテーブルを囲もうとすると、椅子が足りずに「あと1脚あれば…」と思うことも。それでも、普段使わない椅子は置き場所に困りそうで、なかなか迎えられずにいました。

そんな時に出会ったのが、bon momentのスタッキングスツール
来客用の「あと1脚」として選んだはずなのに、気づけば毎日の暮らしでも自然と手が伸びる存在になっていました。


「置いておきたい」と思えるデザイン


細い脚がすらっと伸びたシンプルなフォルムは、お部屋に圧迫感を与えにくく、洗練された印象に。

alt

家具は、できるだけ部屋が広く見えるものを選ぶことが多い我が家。
このスツールも、空間をすっきり見せてくれそうなデザインに惹かれて選びました。

細い脚のフォルムも、落ち着いたニュアンスカラーも、空間になじみながら部屋をすっきり見せてくれるところがお気に入りです。

alt

さらに、座面にはファブリック素材。
木の家具とも相性がよく、やさしい温もりを感じられるところも気に入っています。

alt
alt
alt

「置いておきたい」と思えるデザインだから、しまい込まず、部屋の片隅に置いていてもインテリアになじみます

だからこそ、「ちょっと座ろう」と思った時に自然と手が伸びる存在になりました。

何でもない毎日に、ちょうどいい。


来客用として迎えたはずなのに、気づけば普段の暮らしでも手に取ることが増えました。
脚はポリプロピレン製なので軽量。必要な場所へサッと持ち運べます。

alt

座面の高さは約49cm。
少し高めなので、立ったり座ったりがしやすく、「ちょっと座る」が自然と増えていきます。

alt
alt
alt

完成した状態で届くので、軽さはありながらもしっかりとした安定感があります。
「簡易的なスツール」という印象ではなく、安心して使える一脚だと感じました。


配信元: 日々のコラム

あなたにおすすめ