◆春・秋・冬と3シーズン使えてコスパ抜群

ただ、ベーシックには全くなっておらず、オーバーサイズで着丈も長く、特徴的な光沢感のあるナイロンだけに、中価格帯のデザイナーズやセレクトショップのオリジナル商品くらいのクオリティに見えます。春・秋・冬と3シーズン使える厚さなのでコスパはかなり良し。
これ、ZOZOTOWNの中価格帯ブランドとか大打撃なんじゃないかな……。
◆「ファストファッションのレザーものは鬼門」だったが…
・アウトポケットショルダーバッグ CL 2990円
GUのレザーバッグ類は以前、素材感の粗悪さが目立ちすぎて、服好きからするとなかなか手を出しにくいものでした。しかしながら今回は上手に作っています。
◆2990円でこれなら大満足

安い素材ではあるのですが、安っぽさを感じさせない絶妙なカラーリングやデザイン。どこかメゾンブランドのヴィンテージ品のような、風格あるバランスが素晴らしい。四角形のマニッシュなフォルムに対して、細幅の華奢なストラップ使い。このあたりのアンバランスなデザインが昔のCELINEのような雰囲気を醸し出しています。
もちろん合皮なので一生モノとして長く使うようなものではありませんが、「こういうレザーバッグが欲しいけど高くて買えない!」という人に、「お試し」として選んでもらうためのものかと。2990円でこれなら大満足です。
◆最後はセットアップ
・ツイーディーオーバーサイズテーラードジャケットMN 5990円

ボタン位置が下がり、ゴージラインも下がり、肩のラインがクッキリとしたので、80年代のヴィンテージスーツを彷彿とさせる、かなりおしゃれな仕上がりに。もちろんビジネス用としては考えられておらず、普段着のおしゃれセットアップとして作られています。
◆秋冬のおしゃれなセットアップが欲しいなら

遊びに遊んだジャケットに対して、パンツはストレートで地味なシルエット。ここはちょっとワイドやフレアで遊んで欲しかったなと思いますが……上下合わせて1万円以下とは思えないクオリティに仕上がっているのは間違いありません。秋冬のおしゃれなセットアップを探している人はぜひチェックしてみてください。
―[メンズファッションバイヤーMB]―
【MB】
ファッションバイヤー。最新刊『ロードマップ』のほか、『MBの偏愛ブランド図鑑』『最速でおしゃれに見せる方法 』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Xアカウント:@MBKnowerMag)

