
毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介しているコーディネートを1週間分まとめておさらい。暑さが厳しい季節は、おしゃれよりも快適さを優先したくなるもの。そんな季節に頼りになるのが、涼しく着られる素材選び。50代のおしゃれさんのリアルな着こなしから、そのヒントを紹介します。
7/20(月)

会社員
くとさん
ふんわり広がるマキシ丈スカートときれいめなパンプスで上品にまとめつつ、古着のタンクトップとラフな素材ののショルダーバッグでカジュアルダウン。ほどよく力の抜けたデイリーカジュアルへと昇華。タイトなトップスにAラインのスカートという黄金バランスでスタイルアップ効果も抜群。「クロエ・セヴィニーという海外の俳優さんのスタイリングが好みで、いつも参考にしています」
7/21(火)

Keoさん
夏の強い日差しのなか、ブルーとホワイトの2色でまとめた清涼感のあるコーディネートはよく映えます。セットアップで着用しているデニムは、群馬県桐生市のファクトリーブランド「シーズン オフ」のもの。わずかに透け感のあるシアーデニムは重さを感じにくく、着心地も抜群とのこと。

