年収2000万円でも苦戦…婚活で「デキる男」が女性に敬遠される“意外な理由”

年収2000万円でも苦戦…婚活で「デキる男」が女性に敬遠される“意外な理由”

―[結婚につながる恋のはじめ方]―

 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント、山本早織です。

◆うまくいかない男女の組み合わせ

山本早織
山本早織
 婚活の現場にいると、「隙のない女性」と「むじゃきすぎる男性」がうまくいかない理由としてよくあがります。

 選び選ばれる婚活現場では、「最終的に選んでもらうためにどうしたらいいか?」をよく考えます。今日はそんなお二人のリアルな事例から、どうしたらいいかを考えてみたいと思います。

◆「デキる男」なのに婚活がうまくいかない理由は…

山本早織
※画像は生成AIによるイメージです
 ご相談に来られたすぐるさん(41歳・仮名・年収2000万円)は、婚活歴1年半。会社では管理職として結果を出し続け、周囲からの信頼も厚い、いわゆる「デキる男」です。

 ところが婚活はなかなか進みません。理由を探るうちに見えてきたのが、彼の「無邪気さ」でした。というよりも、彼の行動に女性が「ん?」と疑問を抱いてしまうような行動が多かったのです。

配信元: 日刊SPA!

あなたにおすすめ