庭は素敵な植栽や多肉植物でいっぱい


ピザ窯の背後には、外周のデザインウォールやフェンスに沿って細長く植栽された庭があります。一見すると狭いスペースのように見えますが、変化に富んだ植栽に、小物がバランスよく配され、目を楽しませてくれます。デザインウォールの内側には、コルディリネ・オーストラリス‘レッドスター’が。周囲の緑の中で、アクセントカラーとなる赤みの細長い葉が引き立っています。

庭のところどころには、たくさんの多肉植物をぎゅっと集めたお皿や、愛犬家の庭主さんが集めた可愛らしい犬の雑貨が。庭木にはハンギングが下がり、周囲を見れば植栽棚も目に留まります。ウッドデッキの脇にはDIYで作られた白い水栓流し台が設えられ、オリジナリティ満載です。


おしゃれな室内もDIYがいっぱい!


ウッドデッキにつながるのは、リビングの隣の部屋。掃き出し窓からアウトドアリビングへとシームレスにつながり、空間が広く感じられます。この部屋やキッチン横のホールにはトランジスタラジオが飾られていて、レトロな雰囲気が温かみのある空間と調和しています。


ふかふかのクッションやソファが心地よさそうなリビングの一角には、円錐形のクロスで囲われた愛犬のお部屋も。リビングの棚にもラジオやムーミンなどの置物が飾られています。




洗面所に置かれた洗面台も、既製品でなく、壁がタイル張りのオリジナル。壁際にはグレイッシュな青い額縁の絵が飾られ、清潔感がありながらおしゃれな雰囲気を演出しています。
