栗が主役!
ファミリーマートの「冷やして食べるパイコロネ」はシリーズ化されており、定番のチョコ味やミルクホイップから、季節を感じられるイチゴを使用したものなど、さまざまなフレーバーが商品化されてきました。そしてその新作が、2020年9月8日(火)にファミリーマートが発売した「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」(税込150円)というワケです。
マロン風味のパイコロネに粒マロン入りマロンクリームを絞ったという同商品は、昨年のこの時期にも一度発売されたので、食べたことのある人もいるかもしれませんね。
SNSの評判も上々で、「死ぬほどおいしかった」などのコメントがちらほら。また、「思ってる倍の大きさだった」とボリュームに対する高評価も発見しましたよ。
≫関連記事:セブンのコレ、おいしくてうれしい~!もう、毎日食べたい!
≫関連記事:ローソンの“もち、とろ”スイーツに「抹茶」が新登場!
ほんのりやさしい栗の香り
この商品は「冷やして食べる」ですので、冷蔵庫でしっかり冷やしてから実食しました。SNSのコメントの通り、申し分のないボリューム感です。ボリューム満点なのはうれしいけど、入っているクリームがすかすかだったらいやだなぁ……。そこで同商品を半分に切ってみた写真がこちら!
パイコロネにマロンクリームが、たっぷり入っているのがわかります。パイ生地は香ばしく、サクサク感が強く感じられ、主役のマロンクリームは軽い口あたりでしつこさを感じませんでした。栗の風味もほんのり感じられて、やさしい甘みです。
だんだん秋めいてきましたが、まだ夏の気配もあって、中途半端な季節ですよね。「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」を食べて、一足先に秋を感じてみませんか?
(文・関根僚輔/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
■記事を書いた人
関根僚輔
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。