「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」
少し前になりますがモスバーガーは、「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」(税別445円)を発売しました。この商品は1989年に発売されたロングセラー商品「ロースカツバーガー」をアレンジした新商品です。
男性人気の高い「ロースカツバーガー」を女性にも選ばれる商品へとイメージ転換するために開発されたもので、ニューヨーカーに人気のマンハッタンクラムチャウダーをベースにしたマンハッタンクラムソースとたっぷりの野菜、ロースカツを組み合わせています。
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レギュラー商品にしてほしいおいしさ
「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」は11月中旬までの期間限定メニューなので、終売する前に1回くらいは食べておきたいと思い購入してきました。
買ってきた商品にかぶりつくと、甘みと酸味、そしてほんのりピリッとした辛味を感じるソースと、ロースカツの組み合わせが絶妙でウマイ! コク深さを感じるソースには、トマトペーストやあさりのうまみ、かつお節エキス、しいたけエキスパウダーなどが使われているそう。辛味の正体は唐辛子とハラペーニョで、すっきりとしたほどよい辛味を楽しめます。
また、フレッシュなグリーンリーフ、オニオンスライス、細切りレタスのみずみずしくてシャキシャキとした食感も◎。深みのあるソースとさっぱりとした野菜の相性がとてもいいです。黄パプリカの風味もよいアクセントになっていますね。
「レギュラー商品になってほしいな」と思ってしまうほどのおいしさ。販売されているあいだにいっぱい食べておきましょう!
(文・奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。