コンビニ限定の「小枝アイスバー」
森永製菓は2020年10月26日(月)にコンビニエンスストア限定商品として、「小枝アイスバー<クリスプアーモンド&チョコレート>」を発売しました。

森永製菓の商品情報ページによると、この商品は、“小枝らしい味わいを再現した食感を楽しめるお手軽バーアイスです”とのこと。筆者はセブン-イレブンで、税別150円で購入しました。
≫セブンで買った台湾カステラがとにかくウマすぎた!!
≫セブンの「小さなパスタ」がウマすぎて大盛りサイズがほしい…
チョコづくしでおいしい!
「小枝」といえば長方形のボックスのなかに、細いチョコがいっぱい入っていますよね。しかし、「小枝アイスバー<クリスプアーモンド&チョコレート>」は、バーがついた極太の小枝アイス1本だけです。

表面のチョココーティングには、アーモンドとビスケットクランチが使われていて、パリッとした食感と一緒にザクザクとした歯触りもあって◎。さらにチョココーティングのなかに隠れているチョコアイスのなかにもアーモンドが入っているため、チョコの甘みだけでなく、アーモンドの香ばしい風味も楽しめます。

食べ始めから終わりまで、ず~っとチョコ! チョコ好きにはたまらないアイスですね。
なんでかわからないけど、気温が下がって寒くなってくるとチョコレートが食べたくなりませんか? そんなみなさんにはイチオシの商品かも!?
(文・奈古善晴/オルメカ)
