「カラダへの想いこの手から」のカレー
セブン-イレブンは2020年11月3日(火)に、「1日分の野菜 野菜の旨味スープカレー」(税別510円)という商品を発売しました。
「カラダへの想いこの手」シリーズからの同商品は、商品名のとおり1食で1日分の野菜を摂れるのが特徴のスープカレーです。
セブン-イレブンでは以前にも野菜をたっぷりと使用した「7種野菜のカレースープ(雑穀米入り)」などのように、スープカレーを販売していたことがあります。
人気がある商品のようでネット上では「セブンのスープカレーが復活しててうれしい」や「スープカレーがまた販売されてる!」などのように、スープカレーが再び発売されたことを喜ぶ声が見受けられます。
ほかにも、「セブンのスープカレーが本格的すぎる」や「ウマイから食べたほうがいいよ」「明日も食べよう」「野菜がいっぱいだからうれしい」など、いろんな声が挙がっていました。
≫【どハマり注意】セブンで発見した「ふぉわっぱ」とは?
≫【難易度MAX】『鬼滅の刃』×チロルをコンプリートしようとしたら地獄を見た
野菜がごろごろでおいしい!
「1日分の野菜 野菜の旨味スープカレー」には、キャベツ、たまねぎ、オクラ、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、揚げ茄子、ブロッコリー、パプリカなどの野菜と鶏肉、もち麦入りご飯が入っています。
鶏肉の量はちょっと少ないかなと思いましたが、メインは野菜! 大きめのごろごろサイズにカットされた野菜がたっぷり入っているので、野菜のうまみがすごいんです。スパイスのきいたスープには肉のうまみと一緒に野菜の甘み・うまみも感じられて絶品。個人的には、カレーの具材としてはちょっと珍しい(?)ごぼうの風味が、スパイシーなスープと絶妙にマッチしていておいしかったですね。
1食でお腹いっぱいになりましたが、熱量は386kcalと、そこまで高くはありません。セブン-イレブンのスープカレーを食べたことがないみなさんは、この機会に試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)