数量限定!ローソンの大豆チップスがめっちゃウマイ!!

数量限定!ローソンの大豆チップスがめっちゃウマイ!!

第462回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンでは、健康志向商品に力を入れています。糖質量が抑えられている商品には「ロカボマーク」の記載がされているのを知っていましたか? パンやスイーツなどの様々な商品にマークが記載されているのですが、今回ピックアップするのはお菓子。先日、発売されたお菓子は控えめな糖質量で、さらにプロテインが含まれているらしいですよ。

オニオンペッパーの大豆チップス

2020年12月8日(火)に発売された「オニオンペッパーの大豆チップス 30g」(税込148円)は、オニオンパウダーと黒胡椒がかかったノンフライの大豆チップスです。

数量限定!ローソンの大豆チップスがめっちゃウマイ!!

前述の通り、「ロカボマーク」が付いた商品で、糖質は5.4g、プロテインは12.1g含まれています。また、ノンフライでさらに大豆を使用しているということで、体に気を遣っている商品だとわかりますね。個人的にノンフライのスナックは、食感が軽くて食べ応えがないイメージがあったのですが、この商品を食べたら、イメージが変わりました!

≫関連記事:このおいしさで低糖質?ローソンの新作菓子パンがウマすぎた!
≫関連記事:【ダイエット】 糖質46%オフ『低糖質 アーモンドチョコレート/ココナッツチョコレート』【糖質制限】

ノンフライとは思えない食べ応え

数量限定!ローソンの大豆チップスがめっちゃウマイ!!

黒胡椒の香りが強い印象で、ほのかにオニオンの香りもします。チップスは、不揃いで真っ直ぐのものがあれば、丸まっているものもあるので、サクッとした軽い食感やバリッとした食感など、様々な食感が楽しめます。

黒胡椒は、ピリッと辛味が効いていて、オニオンパウダーは香ばしい風味が感じられます。黒胡椒の味わいがメインで、噛んでいくうちに大豆の味が顔を出してきますよ。しかし、そこまで大豆は主張が強くないので、あまり得意ではない方もこれなら食べられるかも⁉

ノンフライとは思えないほど、味付けと食感がしっかりしていて、食べ応えがあります。塩味もほどよく、食べやすいので、手が止まらなくなりますよ。罪悪感も少なく食べられるのはうれしいポイントです。さらに30gと食べやすい量なので、3時のおやつにピッタリですね。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

ローソンに感謝!!史上最高の「チョコチップメロンパン」に出会ってしまった…!
はみ出ちゃってる!ローソンの新作惣菜パンがガッツリうまい!!
新種のマリトッツォ!? ローソンのコッペパンスイーツがうまいと話題!!
これ、食べないつもり!? ローソンの真っ白いアイスが“やべぇやつ”だった…!