新作どらもっちの中身は……
どらもっちはこれまで、「あんこ&ホイップ」や「宇治抹茶&ホイップ」、「プリン&ホイップ」など王道のフレーバーから変わり種まで様々な商品を販売してきました。その新作として2021年1月12日(火)、ローソンが発売したのが「どらもっち(パリチョコチップ&ミルク)」(税込190円)です。
どらもっちのトレードマークである”もちもち”の生地は健在で、今回は、パリパリ食感のチョコチップ入りチョコクリームと北海道生クリームを配合したホイップクリームのダブルクリームを包んだとか。
≫関連記事:まさに禁断の果実!ローソンの新作りんごアイスが罪深い…
≫関連記事:ローソンの「はみでる」シリーズに新作!今回はみでるのは…
もちっ!パリッ!のダブル食感が◎
いつも思うのですが、どらもっちのこんもりした感じって、中身がぎゅっと詰まっているのが連想できてテンション上がりますよね。半分に切ってみると予想通り! ダブルクリームがたっぷり詰まっていました!
ひと口食べてみると、生地の相変わらずのもちもち具合がたまりません。ダブルクリームがたっぷりと詰まっていますが、甘ったるさやくどさはまったくなし。チョコホイップは、甘さ控えめですがチョコの風味をしっかり感じ、ホイップクリームも同様に甘さは控えめで軽い口あたりです。ただ軽いだけでなく、クリームのコクを感じられるミルキーな味わいは、絶品ですよ。
ダブルクリームだけでも十分なところに、チョコチップが加わることで、パリッとした食感とチョコの濃厚な味わいがプラスされて、弱点がほとんどないスイーツになっています!
(文・関根僚輔/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
■記事を書いた人
関根僚輔
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。