お世辞抜きでウマイ!!ベビースターのアレンジ飯はローソンで!

お世辞抜きでウマイ!!ベビースターのアレンジ飯はローソンで!

第520回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
株式会社おやつカンパニーの看板商品である「ベビースターラーメン」は、子どもから大人まで、多くの人に愛されるお菓子です。そのまま食べるだけでなく料理に使う人もいて、アレンジレシピもたくさんありますが、ローソンでもベビースターラーメンのアレンジ飯が買えちゃうんです!

ベビースターラーメンがおにぎり&ハンバーガーに!?

2021年1月12日(火)、ローソンは「ベビースターラーメン入りおにぎり」(税込110円)と「ベビースターラーメンを使ったチキンバーガー」という、ベビースターラーメンを使った商品を2種類発売しました。

「ベビースターラーメン入りおにぎり」は、鶏だししょうゆ味のごはんにベビースターラーメンを混ぜ込んだもの。「ベビースターラーメンを使ったチキンバーガー」は、スパイシーに味付けした唐揚げにベビースターラーメンをまぶして揚げたハンバーガーとのこと。

見た目のインパクトは強烈ですが、肝心なのは味……。結論からお伝えすると、どちらもめちゃウマでした!

ベビースターラーメン入りおにぎり

鶏だししょうゆ味のごはんは、やや濃いめの味付け。ゴロゴロとした鶏そぼろが入っているので食べごたえもあります。おにぎりに混ざっているので仕方ないですが、パリパリとした食感はなし。しかし、ベビースターラーメンの香ばしいチキン風味を十分に味わえて、味は◎です!

ベビースターラーメンを使ったチキンバーガー

チキンバーガーの方が見た目のインパクトが強烈! すでにベビースターラーメンが見えていますが、バンズを持ち上げてみると……。

これでもかとベビースターラーメンがまぶされた唐揚げが出てきました! 続いて、断面の写真はこちら。

おにぎり同様、残念ながらパリパリとした食感はありませんが、ピリ辛のソースがかかった唐揚げの濃い味とベビースターラーメンのチキン風味が合う! これ、チキンだけで販売しても人気が出るのでは?

大満足のおいしさでしたが、実は2つとも”関東限定商品”……。ローソンさん、これは全国展開すべきです!!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

りんごがシャキシャキ!アップルパイみたいだけどちょっと違うローソンスイーツ
米がうめぇ!!ローソン「日本おこめぐり」第1弾は「ふっくりんこ」
【2022年6月】レギュラー化してほしい!ローソン新作パンランキングTOP3
【ローソン】去年話題になった「マシュマロチョコ」がパワーアップして帰ってきた!?