スタバ新作フラペは姫が歌いながらすりおろしたアップルを使用!?

第2866回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社では、今月のビッグイベントであるハロウィンを意識した商品を数多く発売していますが、それはスターバックスコーヒーも同じこと。2週間限定のフラペチーノが登場しました。

限定フラペチーノは2種類ある

2018年10月18日(木)~10月31日(水)の期間で販売される「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」と「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」は、どちらも税別590円、Tallサイズのみで、ハロウィン向けのフラペチーノです。

スタバ新作フラペは姫が歌いながらすりおろしたアップルを使用!?

スターバックスコーヒーのプレスリリースによると、“今年のテーマは「あなたはどっち? It’s the day you decide.」として、自分の中に眠る本当の姿は魔女かしら?姫かしら?とまるで仮装姿を決めるような気分で選べる2つのフラペチーノ”なのだとか。仮装をしなくても、ハロウィン気分を楽しめるように仕立ててあるそうです。

見ためも可愛いアップル風味のフラペチーノ

どちらもおいしそうなフラペチーノ…筆者は迷った結果、「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」をチョイス!

スターバックスコーヒーのウェブサイトによると、「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」は、“プリンセスが歌いながらすりおろしたアップルコンポート”を使用しているそう(ページ下部に「※実際は、プリンセスがすりおろしているわけではありません」という注意書きもありますが…)。

プリンセスがテーマのフラペチーノだから、ベースがピンクと白で淡い色合いで可愛らしいです。さらに、クリームの上にはピンクとブルーのアラザンのようなものもトッピングされているから華やかな見ために。

アップルコンポートをブレンドしたフラペチーノには、ホワイトモカソースやホイップクリームなどが使用されており、実際に飲んでみると、ほんのり甘くてリンゴの甘酸っぱい風味を楽しめるドリンクになっていました。フラペチーノにしては甘さが控えめなほうだと思うので、普段フラペチーノは甘すぎて飲めないという人でも飲みやすいかもしれません。

実際にはプリセンスがすりおろしたアップルは使用されていませんが、プリンセスやプリンスのような素敵な店員さんが丁寧に作ってくれるフラペチーノ。2週間限定なので、気になる方はお早めにチェックをオススメします。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう