ウマすぎ! ファミマの「サクサク焼きチーズタルト」は100点です

第3030回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんのなかにタルト好きな方はいらっしゃいますか? 筆者は大好きでコンビニスイーツでタルト系スイーツをみつけると、ついつい買ってしまうのですが、最近購入したものがあまりにもおいしかったのでご紹介します。

「サクサク焼きチーズタルト」

先日いつものようにふらっとファミリーマートに寄って、新商品チェックをしていたところ、「サクサク焼きチーズタルト」(税込168円)というスイーツを発見し、購入しました。

ウマすぎ! ファミマの「サクサク焼きチーズタルト」は100点です

ファミリーマートの商品情報ページによると、2018年11月20日(火)に“発売予定”とのこと。都内在住の筆者は20日のお昼ごろに問題なく購入できましたが、地域によってはまだ発売になっていないかもしれません。

そんな「サクサク焼きチーズタルト」は、ホワイトチョコをタルト台にコーティングし、専門店同様に焼き目をつけたチーズ生地なのだとか。

かためのタルト台がナイス!

冒頭の通り、筆者はタルトが好きでコンビニのタルト系スイーツをよく食べるのですが、商品によっては、タルト台がしっとりしていることがあり、個人的には残念ポイント…。

「サクサク焼きチーズタルト」は、商品名に“サクサク”と入れるくらいだから、きっと“サクサク食感”を楽しめるのだろうと思いながら食べてみたところ、期待を裏切られる結果に…。

サクサクというよりも“ザクザク”という表現が正しいと思えるほど、歯ごたえのあるタルト台でとにかくおいしい! サクサクなんて控えめな表現はなしです。

ザクッザクッとした食感が楽しく、さらにデンマーク産のクリームチーズを57%使用したチーズ部分は、甘さ控えめでさっぱりしているのに濃厚な味わい。

「サクサク焼きチーズタルト」は文句なしのおいしさで、筆者個人的には100点満点です。何個でも食べられてしまいそう…。

タルトはしっとり系よりもザクザク系が好みという方は、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「チキンごろごろ」「うますぎる!」松屋の“世界一おいしい料理”が復活!!
【9/28発売】待望の「鬼滅の刃マンチョコ2」を2個買ったら…
「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!