3つのチョコがポイント!
2021年2月9日(火)、ファミリーマートは「ショコラデニッシュ」(税込138円)という新商品を発売しました。
この「ショコラデニッシュ」は、(1)チョコ味の生地で、(2)チョコクリームを包み、(3)さらにチョコホイップをサンドした、まさに“チョコづくし”の一品。いまの時期にピッタリですよね。
SNSでも絶賛コメントが相次いで投稿されていて、「チョコを堪能できる」「3日連続で食べてる」「幸福度が上がった」「みんな買った方がいい」など、かなり話題になっているようです!
≫関連記事:ケーキというよりパン…?ファミマのチョコ系新商品を食べてみた
≫関連記事:【ファミマ】スタッフ発案シュークリーム第2弾はザックリ系!
レンチン推奨!
いくらチョコ味とはいえ、さすがにデニッシュ生地だけではほとんどチョコの風味を感じませんが、サクッと心地よい食感は◎。その代わり、まるでベイクドショコラのようなチョコクリームが濃厚で、バランスが取れているように感じます。
チョコクリームが濃厚なので、チョコホイップの存在感がちょっぴり薄れてしまう気もしますが、クリーミーでやさしいチョコの風味はまた違ったよさがありますね。これだけチョコのおいしさを楽しめるのに、濃厚すぎず、重すぎず、138円とは思えない……。
このままでも十分おいしいのですが、電子レンジで軽く温めてから食べるとチョコクリームがとろっとして、さらにおいしくなります!
味もボリュームも価格も、どれをとっても文句なしで、ほどよい甘さがコーヒーブレイクにピッタリ。チョコ好きなら見逃せない新商品ですよ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。