チョコ好き必見!セブンの「うす~い和もっち巻き」が美味でした

第3317回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
1月15日の「いちごの日」にあわせて、コンビニ各社からはいちごをふんだんに使ったスイーツが数多く販売されていますよね。もちろん、甘酸っぱいいちごスイーツはおいしいのですが、正直ちょっと飽き気味…。そんなときは、セブン-イレブンの新作チョコスイーツを食べてみてはいかが?

もちもち食感のどら焼き…?

その新作チョコスイーツとは、2019年1月15日(火)に発売されたばかりの「うす~い和もっち巻き(ちょこほいっぷ)」(税込145円)のこと。

チョコ好き必見!セブンの「うす~い和もっち巻き」が美味でした

もちもちのココア味の薄いどら焼き生地に、チョコチップ入りのチョコホイップが包まれています。ワンハンドでも食べやすい形が特長なのだとか。

セブン-イレブンでは過去に「うす~い和もっち巻き(メープル風ソース&あんホイップ)」を販売していて、ネット上では「もちもちでおいしい」や「ハマる味」などの声があり人気を博し、「どこの店舗に行っても売ってない」「数軒まわってようやくGETできた」といったように、品薄に関する声も見受けられました。

そんな人気スイーツの新作となれば、買わずにはいられません! 近所のセブン-イレブンで購入してきたので食べてみることに。

想像していたよりもあっさり!

パッケージを開封すると、ココアの香りが広がり、おいしい予感。まずはひと口かぶりつくと、思っていたよりももちもち感が強くて驚き。さらになかに入っているチョコホイップも想像していたよりも甘さは控えめであっさりとしています。でも、きちんとココアやチョコの香りを感じることができ、チョコチップのカリッとした食感が楽しくて◎。

なんとなくチョコを使用したスイーツは甘いものが多いような気がしますが、同スイーツはほどよい甘さで、食べ終わったあとに口のなかに甘みが残り続けることもなく、後味のよい一品でした。

チョコ好きなみなさんは、お試しあれ!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!