セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」が復活している♪

第3530回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新しい商品が発売されているコンビニでは、人気がある商品であっても、いつのまにか店頭から姿を消してしまうことがありますよね。でも、再販されることもあります。

セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

2019年2月19日(火)にセブン-イレブンで復活した商品は、「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」(税込430円)です。

セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」が復活している♪

同商品は以前にも販売されていたことがあり、ネット上では「こんなにおいしいものがあるのか」や「チーズがたくさん入っていておいしい」、「飽きのこない味」などといった声が散見されていました。ほかにも、あまりのおいしさにリピートしている人たちの姿もあり、なかなか人気の高そうな商品です。

商品名の通りマルゲリータをイメージしたもので、トマトとモッツァレラチーズ、バジルを組み合わせています。香味野菜、バターを加えたトマトソースは、風味がよくコクのある味わいなのだとか。

濃厚なのにスッキリした食べ心地

筆者はセブン-イレブンのグラタンが大好きなので、「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」も食べてみることにしました。

電子レンジ(500W)で3分30秒温めてからスプーンを入れてみると、モッツァレラチーズがとろ~りとのびるし、きちんとチーズの味わいを楽しめて、チーズ欲求を満たしてくれます。

ベースとなっているトマトソースは、トマトのうまみが凝縮され濃厚な味ですが、トマトの酸味でスッキリとした食べ心地だから、マイルドでコクのあるチーズとよく合っていて◎。さらに、全体にほどよくかけられているバジルペーストの爽やかな風味もいいアクセントに。また、グラタンの中央にトッピングされたミニトマトもトマトソースとは違ったおいしさがあって嬉しかったです。

セブン-イレブンの「濃厚ホワイトソースの海老グラタン」のようなこってり濃厚で、焼き目のついたこんがりとしたグラタンとはまったく別物である「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」には、ほかでは味わえないおいしさがあります。トマトやチーズが好きな方は、ぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!