伝説的な人気の「リプトン×マチカフェ」シリーズに新作が登場!

第3559回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーや紅茶のほか、ココアやカフェモカ、ほうじ茶ラテまでそろっているローソンの「マチカフェ」。コンビニとは思えないほど充実したメニューに、本当にカフェに来たような気分になりますよね。そんなマチカフェには、発売するたびに即完売になるほどの人気シリーズがあることをご存知でしょうか?

リプトン×マチカフェ

今回紹介するのは、ローソンが2月26日に発売した「リプトングッドインティー」(税込380円)。

【ローソン】即日完売の「リプトン」シリーズに新作が登場!

レモン・マンダリンオレンジ・イチゴの3種のフルーツを配合し、紅茶はマンダリンオレンジティーを使用。華やかな香りが楽しめるホットティーです。

昨年の夏、2週間で販売する予定だった数量が、たったの2日間で出荷終了となるほどの人気を集めた「MACHI café Lipton フルーツインティー」。東京・表参道で4時間待ちの行列ができた「Fruits in Tea専門店」の味をローソンで手軽に味わえるということで話題になりましたよね。「リプトングッドインティー」は、そのリプトン×マチカフェシリーズの第2弾というワケ。

ネット上では早くも、「甘さ控えめでフルーティー」「めっちゃいい香り!」「フタを開けてびっくり」「おいしい」と大好評の同商品。またすぐに売り切れてしまうかもしれないという焦りから、発売日当日にゲットしました。

爽やかな香りと味わいが◎

レジで注文すると、店員さんがフルーツを食べられるように(?)スプーンと一緒に渡してくれ、「Mサイズのフタをお使いください」とのこと。手渡されたときから爽やかな香りがしていたのですが、家まで帰る間、フタを閉めてもいい香りが漂っていました。

【ローソン】即日完売の「リプトン」シリーズに新作が登場!

上の写真(西日でおしゃれに撮ろうとしたら失敗…)ではわかりづらいかもしれませんが、フタを開けてみるとフルーツがたっぷり入っているのがわかります。

マンダリンオレンジティーだから紅茶自体もフルーティーな味わいで、さらにドライフルーツからもおいしさが出るから、紅茶の渋みも気にせず飲み干すことができて◎。ちなみに、それでもまだフルーツが残っていたので、もったいない精神で“追いティー”をしてみたところ、フルーティーさは若干劣るものの、爽やかさを感じられましたよ。

またいつ完売になってしまうのかわからないので、気になるなら早めにチェックしておいたほうがいいかも!?
(文・明日陽樹)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!