カルボ好き必見!セブンの「カルボナーラ風ドリア」はとろ~り美味

第3620回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミートソースやペペロンチーノ、ジェノベーゼなど、パスタにはいろんな種類がありますが、そのなかでもクリーム系の定番といえばカルボナーラですよね。チーズなどを使用したクリーミーな味わいが大好きな方も多いと思いますが、そんなみなさんは、セブン-イレブンのドリアをチェックするといいかもしれませんよ。

カルボナーラ風のドリアが発売に!

セブン-イレブンでは「ホワイトソースの海老ドリア」や「4種チーズのハンバーグドリア」などがラインナップされていますが、2019年3月12日(火)に新商品として「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」(税込453円)が発売されました。

カルボ好き必見!セブンの「カルボナーラ風ドリア」はとろ~り美味

パスタで人気のカルボナーラをドリアに仕立てたもので、3種類のチーズとベーコン、バター、牛乳を使った濃厚なソースをごはんと組み合わせています。中央には卵黄ソースが盛り付けられていて、おいしそうな見た目になっているのも特長ですね。

たっぷりのブラックペッパーがポイントに

筆者もカルボナーラが好きなので、「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」は気になる存在。そこで実際に食べてみることにしました。

電子レンジ(500W)で3分30秒温めると、黄身のような形をしていた丸い卵黄ソースがとろ~りとドリアの表面に広がり、とってもおいしそう。

さっそくひと口食べてみると、濃厚でコクのあるチーズと卵黄ソースがよくあっていて、見た目どおりすごくおいしいです。米も粒感がしっかりとあってちょうどいい食感で、トッピングのベーコンのうまみも◎。そして、たっぷりとふりかけられているブラックペッパーのピリリとした風味がいいアクセントになっていて、おいしさを際立たせています。

たしかにカルボナーラのような味わいで、カルボナーラ好きとしては満足度がとても高い一品でした。

でも、これひとつで満腹にはならなかったので、サラダなどを添えるとちょうどいい量になるかもしれません。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!